表示価格は、特に記載のある場合を除きすべて税込です。税込価格は消費税率10%に基づきます。

会員サポート

重要なお知らせ
[2023年12月01日(金)] BB-EASTの「新規入会特典」について
[2023年09月26日(火)] 【重要】メールサービスリニューアルのお知らせ
[2023年12月22日(金)] 【更新】適格請求書等保存方式(インボイス制度)の対応について
[2022年03月28日(月)] 【重要】「Emotet(エモテット)」と呼ばれるマルウェアへの感染を誘導する攻撃メールにご注意ください
[2020年08月20日(木)](再掲)WAKWAKピアル(BB-EAST)を騙る詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください(2020年05月07日掲載)
[2020年08月20日(木)](再掲)WAKWAKピアル(BB-EAST)を騙る詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください(2020年05月01日掲載)
[2022年08月09日(火)] IPv6インターネット接続サービス提供開始のお知らせ
ご注意ください!
UR賃貸住宅から転居する際は「WAKWAKピアル(BB-EAST)」の退会手続きを必ず行ってください。 UR賃貸住宅を退去されても「WAKWAKピアル(BB-EAST)」は退会となりません。 退会手続きをしない場合、転居後もインターネット料金の請求が続いてしまう恐れがありますのでご注意ください。
転居の際は必ずよくあるお問合せをご確認の上、手続きをお願いいたします。

よくあるご質問

引越しをするのですが、手続きはどうすれば良いですか?
□転居先がUR賃貸住宅ではない場合
退会手続きをお願いいたします。

BB-EASTの契約は、UR賃貸住宅の賃貸契約とは異なりますので、退会手続きをされないと転居後もBB-EASTの料金が生じます。 退会手続きは、オンラインまたは書面で手続きが可能です。

▼オンライン退会手続き
https://www.bb-east.ne.jp/support_center/procedure.html
※ログインの際、ユーザID・パスワードの入力が必要です。
※オンラインでの退会手続きは、退会される月の末日(当日受付完了)までに受付したものが当月末での退会となります。

▼退会申請書ダウンロード
https://www.bb-east.ne.jp/support_center/procedure.html#anc_document
※書面での退会手続きは、退会される月の20日(消印有効)までに受付したものが当月末での退会となります。

□BB-EASTを提供中の他のUR賃貸住宅に転居される場合
転居後も、メールアドレス等の変更無く継続してご利用いただくことが可能です。

転居手続きはオンラインまたは書面での手続きが可能です。

▼オンライン転居手続き
https://www.bb-east.ne.jp/support_center/procedure.html

▼転居申請書ダウンロード
https://www.bb-east.ne.jp/support_center/procedure.html#anc_document
各種パスワードの変更方法を教えてください。
「設定内容の確認・変更」よりオンラインで変更ができます。
https://www.bb-east.ne.jp/support_center/procedure2.html
同じ住居内の複数の部屋で利用したい場合はどうするのですか?
パッチパネルを経由して、住戸内でLAN配線を構築しています。
パッチパネル内のパッチコードを、ご使用になる箇所のジャックに接続することにより、選択された1箇所でのご利用が可能となります。複数の部屋での同時利用についてはルータ等のご利用を推奨させていただいております。なおルータについてはサポート対象外となりますので詳細については各メーカまでお問合せいただきますようお願いいたします。
パッチパネルのご利用方法について、詳しくはこちら。
https://www.bb-east.ne.jp/support_center/setting/patch_panel.html
支払いに使うクレジットカードを変えたい。
クレジットカードの変更はオンラインでの手続きとなります。
こちらからクレジットカードの変更ができます。
https://www.bb-east.ne.jp/support_center/procedure.html
※手続き時、ログインID・パスワードが必要です。
※毎月末および1日から3日までの期間はクレジットカードへの変更/クレジットカードの種類の変更はできません。
ブロードバンドルータは使えますか?
当社が推奨しているブロードバンドルータの仕様は以下の通りです。ご参考にしてください。

・NAT機能(IPマスカレード機能)を有すること
・DHCPクライアント機能を有すること
・WAN側のインターフェースとして、イーサネットポート(LANポート)を有すること
・IPv6インターネット接続を利用する場合、IPv6ブリッジ(IPv6パススルー)機能を有すること
 ※IPv6サービス提供物件については「IPv6対応物件リスト」をご参照ください。
  https://www.bb-east.ne.jp/pdf/ipv6_list.pdf
なお、ブロードバンドルータをルータモードにてご利用される場合、下記の設定が必要です。
ブロードバンドルータの製品詳細や設定方法についてはサポートを行っておりませんので、マニュアルをご参照いただくか、メーカー様へお問合せください。

<ブロードバンドルータ(ルータモード)の設定について>
・インターネット接続方式「DHCP」の設定
 ※自動判別設定をされた場合、サービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
・IPv6インターネット接続を利用する場合、IPv6ブリッジ(IPv6パススルー)機能の有効化

よくあるご質問を検索

各種お手続きのご案内

オンライン会員サポート

お客様のご登録情報や接続サービスコースの確認・変更、オプションサービスのお申込などの各種手続きが行えます。

オンライン会員サポートにはログインが必要になります。

各種設定

インターネット接続時の接続パスワードやメールパスワードの変更などが行えます。

各種設定ガイド

「インターネット接続」「メールソフト設定」「ホームページ(FTP)の設定」などの方法を確認できます。

お知らせ

TOP