よくあるお問い合わせ

最近のTOP5

  • Q.
    パソコン以外の機器で接続できますか?
    A.

    TCP/IP接続をサポートしていて、イーサネットの接続インターフェースを持っている機器であれば基本的にご利用可能です。
    ただし、接続に関連する設定等につきましては、機器の販売元、またはメーカーまでお問合わせください。

  • Q.
    ネットワーク対戦ゲームは利用できますか?
    A.

    本接続サービスではネットワーク対戦ゲームの種類により、ご利用いただけないものがあります。
    利用詳細については、各ゲームコンテンツの配信会社等にお問い合わせください。

  • Q.
    引越しをするのですが、手続きはどうすれば良いですか?
    A.

    □転居先がUR賃貸住宅で無い場合
    退会手続きをお願いいたします。

    WAKWAKピアル(BB-EAST)の契約は、UR賃貸住宅の賃貸契約とは異なりますので、退会手続きをされないと転居後もWAKWAKピアル(BB-EAST)の料金が生じます。 退会手続きは、オンラインまたは書面で手続きが可能です。

    ▼オンライン退会手続き
    http://www.bb-east.ne.jp/support_center/procedure.html
    ※ログインの際、ユーザID・パスワードの入力が必要です。
    ※オンラインでの退会手続きは、退会される月の末日(当日受付完了)までに受付したものが当月末での退会となります。

    ▼退会申請書ダウンロード
    http://www.bb-east.ne.jp/support_center/document.html
    ※書面での退会手続きは、退会される月の20日(当日着)までに受付したものが当月末での退会となります。

    □WAKWAKピアル(BB-EAST)を提供中の他のUR賃貸住宅に転居される場合
    転居後も、メールアドレス等の変更無く継続してご利用いただくことが可能です。

    転居手続きはオンラインまたは書面での手続きが可能です。

    ▼オンライン転居手続き
    http://www.bb-east.ne.jp/support_center/procedure.html

    ▼転居申請書ダウンロード
    http://www.bb-east.ne.jp/support_center/document.html

  • Q.
    同じ住居内の複数の部屋で利用したい場合はどうするのですか。
    A.

    パッチパネルを経由して、住戸内でLAN配線を構築しています。
    パッチパネル内のパッチコードを、ご使用になる箇所のジャックに接続することにより、選択された1箇所でのご利用が可能となります。複数の部屋での同時利用についてはルータ等のご利用を推奨させて頂いております。なおルータについてはサポート対象外となりますので詳細については各メーカまでお問合せ頂きますようお願いいたします。

  • Q.

    自分宛てでない電子メールが届きました。 なぜ違うアドレスの電子メールが自分に届くの?

    A.

    電子メールにはTo(本来の送信先)の他に宛先をCC(CarbonCopy)やBcc(BlindCarbonCopy)に書いておくと「コピー」を送信するという機能があります。
    Bccに電子メールアドレスを書くと、受け取った電子メールの情報にはBccに書かれた電子メールアドレスは表示しません。宛先に自分の電子メールアドレスが書かれていないのに届いた電子メールは、Bccを使っており、実際には誤配ではありません。送られてきた電子メールに心当たりが無ければ、送信者が電子メールアドレスを間違えて入力しているか、送信者がウィルスに感染している場合はウィルスプログラムが電子メールアドレスをランダムに生成してBccに書き込み、電子メールを送信することもあります。(送信者のアドレスも偽造生成します。)いずれにしろ、送信者に心当たりが無い電子メールは、開封、添付ファイルの展開等はせず、削除していただくことをお勧めします。

カテゴリ別

PAGE TOP