基本サービス びーびーいーすと?
ホームページへ オプションサービス 基本サービス ご利用料金
メールプラス
【メールプラス】は、基本メールアドレス以外に追加のメールアドレスをご利用いただけるサービスです。

追加は、最大9アドレス。基本メールアドレスと併せて1ユーザー10アドレスまでご利用いただけます。
メールサーバー容量は、1アドレス毎に最大100MB、一通のメール送受信容量は、最大20MBです。
オンライン申込みで当日からご利用可能です。

[ ご提供メールアドレス例 ]
[お客様の希望アカウント名]@○○.bb-east.ne.jp
」の部分は弊社で任意の指定となります。
 
希望メールアカウント名(@マークの左側)は半角英字(小文字)から始まる文字列のみとなります。
使用できる文字数は、3文字以上16文字以内です。
使用できる文字列は、半角英数(小文字)、「-」(ハイフン)、「_」(アンダーバー)、「.」(ピリオド)です。
ハイフン、アンダーバー、ピリオドの前後には半角英数をご使用ください。
 
※料金の請求は、ご契約の月からとさせていただきます。日割計算は行わず、1ヶ月単位でのご請求となります。解約月の料金も同様に、1ヶ月分のご請求となります。


メールプラス・お申し込みはこちらから
メールウイルスチェック
【メールウイルスチェック】は、BB-EASTのメールサーバ上で、シマンテックのウイルススキャンソフトを利用して、電子メール送受信時のウイルス感染をリアルタイムに検知し、感染メールを削除するサービスです。

お申込いただくと同時にBB-EASTのメールサーバに自動で登録が完了しすぐにサービスをご利用いただけます。お客様側でメールソフトの設定変更等やメールアドレスの変更等は必要ありません。

このサービスは電子メールによるウイルス感染のみを防ぐためのものです。お客様がお使いのパソコン内等のウイルス感染はチェックしません。
ウイルスの検知・削除機能については、シマンテックの提供するソフトウエアにより実現しています。
ウイルスの検知・削除については、シマンテックが把握し、かつWAKWAKで対応可能と なっているウイルスのみが対象となり、一部対応してない場合もありますので、予めご了承ください。
ウイルスの検知・削除は本サービスをお申込いただいた時点から行われますが、お申込以前にBB-EASTのメールサーバに蓄積された電子メールについての検知・削除は行いません。
受信についてはお申込みいただいたメールアドレスのみ有効です。
 
※料金の請求は、ご契約の月からとさせていただきます。日割計算は行わず、1ヶ月単位でのご請求となります。解約月の料金も同様に、1ヶ月分のご請求となります。
※記載の会社名、製品名は、各社の商標もしくは登録商標です。

メールプラス・お申し込みはこちらから
セキュリティサービス

セキュリティ対策ソフトでお客様のパソコンを様々な危険から守ります!

【マカフィー・セキュリティーサービス】は、パソコンにマカフィーのセキュリティ対策ソフトをインストールすることで、ウイルス感染、不正アクセス、フィッシング詐欺、個人情報の漏洩、迷惑メールなど、インターネットを利用する上での様々な危険からお客様を守るサービスです。
ウイルスの定義ファイルだけでなくソフトウェア本体のアップデートも自動で行われ、常に最新の状態でご利用いただけるので、パッケージ版での面倒な毎年の更新作業が全く必要ありません。

セキュリティサービス・詳しくはこちらから
ピアルフォンII
BB-EASTのIP電話サービス【ピアルフォンII】は、豊富な費用不要な提携プロバイダをご用意した、お得がいっぱいのIP電話サービスです。

ご契約月の月額利用料金は無料です。(ご契約月に解約された場合は、1ヶ月分の月額基本料金をご請求させていただきます。日割計算は行っておりません。)
解約月の料金は、日割計算は行わず、1ヶ月分のご請求となります。
費用不要な提携先以外の通話には、別途通話料が発生いたします。

ピアルフォンIIのご利用には「IP電話対応機器」のご用意が必要です。
IP電話対応機器は、家電量販店、パソコンショップ、インターネットショップなどでお買い求めください。購入方法については、各販売店へご確認ください。
緊急電話(110、119)、0120、0570などの本サービス対象外の電話番号には通話ができませんのでご注意ください。

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイーでは、ピアルフォンII をご利用いただいているお客様に「ユニバーサルサービス料」および「電話リレーサービス料」のご負担をお願いしています。番号単価につきましては、それぞれの支援機関のホームページをご確認ください。
ユニバーサルサービス支援機関
https://www.tca.or.jp/universalservice/number/
電話リレーサービス支援機関
https://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/

ピアルフォンII・詳しくはこちらから
PC訪問設定サービス
【PC訪問設定サービス】は、WAKWAKピアルBB-EASTの指定するPC設定業者がお客様宅に訪問し、
インターネットの接続/メール設定/ブラウザの設定などを行うサービスです。
パソコンに不慣れなお客様も、安心してインターネット環境を整えることができます。

光ファイバー接続パック 11,000円(税込)
オプション設定から各種
お使いのパソコンの各種設定はもちろん、プリンター、ブロードバンドルーター、パソコンラックの組み立てなどもお手伝いいたします。


PC訪問設定サービス・詳しくはこちらから
ローミングサービス
国内ローミングサービス

ダイヤルアップ接続にて(WAKWAKの指定のアクセスポイント経由で)インターネット接続・電子メール等がご利用できるサービスです。
接続料金は11円(税込)/分の従量制で、接続料金以外にアクセスポイントまでの電話料金が必要です。
詳細については[アクセスポイント]をご確認ください。
 
海外ローミングサービスは、平成24年11月30日をもってサービスを終了いたしました。