ユーザ設定ガイド サポートセンター
ホームページへ ユーザ設定ガイド
ローミング設定 ウィンドウズ ビスタ
「ローミングサービス」は、接続料金が国内10円/分(税込価格10.5円/分)の従量制で、接続料金以外にアクセスポイントまでの電話料金が必要な有料サービスです。


1.

スタートボタン「」をクリックして表示されるメニューから「コントロールパネル」をクリック。


2.

表示された「コントロールパネル」の中から「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリック。


3.

表示された「ネットワークと共有センター」の左メニューから「接続またはネットワークのセットアップ」をクリック。


4-a.

「接続またはネットワークのセットアップ」ウィンドウが開きます。

4-b. 「ダイヤルアップ接続をセットアップします」を選択して、「次へ」をクリック。
5-a. BB-EASTの全国共通アクセス番号を入力。
【接続種別】
【全国共通番号】
アナログ/ISDN64K 0570-010987※
携帯電話 0570-010987
PHS 0088-363636
※ISDN128Kではご利用になれませんので、ISDN64Kにて接続して下さい。

5-b.

[ユーザー名]はログインIDに「@wakwak.com」 を続けて入力。
ユーザー名例):im05bbxxx@wakwak.com

[パスワード]にパスワードを入力。
[接続名]は任意のなまえを入力。

5-c. 「接続」ボタンをクリック。

6-a.

「PIALに接続中...」の画面が表示されます。

6-b. ここでは接続しませんので、「スキップ」をクリック。


7-a.

.「インターネット接続テストに失敗しました」の画面が表示されます。

7-b. [接続をセットアップします]をクリック。


8-a.

「インターネットへの接続を使用する準備ができました」の画面が表示されます。

8-b. 「閉じる」をクリック。

9-a.

「ネットワークと共有センター」の画面に戻ります。

9-b. 左側の[タスク]のメニューから「ネットワーク接続の管理」をクリック。

10-a.

[ダイヤルアップ]に設定を行った接続アイコンが表示されます。

10-b. [PIAL]アイコンを右クリックして、表示されたメニューから「プロパティ」をクリック。


11-a.

「PIALのプロパティ」画面が表示されます。

11-b. 「全般」タブ画面で[ダイヤル情報を使う]にチェックを入れ(チェックをすると「ダイヤル情報」ボタンがクリックできるようになります)、「ダイヤル情報」をクリック。

※初めて設定が行われるときは、次の「12」の画面が表示されます。

12-a.

「11」で[ダイヤルアップ情報を使う]にチェックを入れて、左の画面が表示された場合。
以下のように設定します。

12-b. [市外局番/エリアコード]に「000」を入力。

12-c. [ダイヤル方法]でプッシュ回線の場合「トーン(T)」、ダイヤル回線の場合「パルス(P)」を選択。

13-a.

「11」で「ダイヤル情報」ボタンをクリックすると「電話とモデムのオプション」の画面が表示されます。

13-b. [所在地情報]を選択して、「編集」をクリック。


14-a.

「PIALのプロパティ」画面が表示されます。

14-b. [市外局番/エリアコード]に「000」を入力。

14-c. [ダイヤル方法]でプッシュ回線の場合「トーン(T)」、ダイヤル回線の場合「パルス(P)」を選択。

14-d. [ダイヤルする電話番号]を確認してください。

14-e. 「OK」をクリック。

15-a.

「PIALのプロパティ」画面に戻ります。

15-b. 「オプション」タブを選択して、「PPP設定」をクリック。


16-a.

表示された「PPP設定」画面の設定項目ですべてのチェックを外す。

16-b. 「OK」をクリック。


17-a.

「セキュリティ」タブを選択して、[セキュリティオプション]の[標準(推奨設定)]を選択。

17-b. 「セキュリティで保護されていないパスワードを許可する」を選択。


18-a.

「PIALのプロパティ」画面に戻ります。

18-b. 「インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IPv4)」の左にチェックが入ってることを確認して選択。

18-c. 「プロパティ」をクリック。

19-a.

「インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IPv4)のプロパティ」画面が表示されます。

19-b. 「IPアドレスを自動的に取得する」、「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」を選択。

19-c. 「OK」ボタンをクリック。

20-a.

「PIALのプロパティ」画面に戻ります。

20-b. 「OK」をクリック。


21.

「ネットワーク接続」の画面に戻ります。


以上でローミングの設定は終了です。

続いてダイヤルアップの「接続と切断方法」をご確認ください。
ページトップへ


1-a.

タスクバーに表示されている、ネットワーク接続のアイコンをクリック。

1-b. 表示されたメニューで「ネットワークに接続」をクリック。


2-a.

[ネットワークに接続]画面が表示されます。

2-b. 「ダイヤルアップ接続」を選択(青く反転)して、「接続」をクリック。


3.

インターネットへの接続が始まります。


4.

インターネットへの接続が完了すると、タスクバーのアイコンがになります。

アイコンをクリックすると現在の接続状況が表示されます。






1-a.

タスクバーに表示されている、ネットワーク接続のアイコンをクリック。

1-b. 表示されたメニューで「接続または切断...」をクリック。


2-a.

[ネットワークに接続]画面が表示されます。

2-b. 「接続済み」を選択(青く反転)して、「切断」をクリック。


3-a.

切断終了の画面が表示されます。

3-b. 「閉じる」をクリック。


4.

インターネットへの切断が完了すると、タスクバーのアイコンがになります。

アイコンをクリックすると現在の接続状況が表示されます。




ページトップへ