インフォメーション

重要なお知らせ

インターネット接続方法およびインターネット接続時のIPアドレスの変更のお知らせ

2016年09月29日

お客様各位

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
インターネットマンションヘルプデスク

 平素はインターネットマンションサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
BB-EASTでは、インターネットご利用の利便性向上のため、インターネット設備の変更を行いますのでお知らせいたします。今回の設備変更により、以下のサービス内容が変更になりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

  • 1.インターネット接続方法の変更
    【現在】インターネット接続時にログイン認証が必要
    【変更後】ログイン認証無しでインターネット接続が可能になります。
    ※IDとパスワードは、会員サポートページにログインする際に必要となりますので、引き続き大切に保管して下さい。
  • 2.インターネット接続時のIPアドレスの変更
    【現在】グローバルIPアドレスにてご提供
    【変更後】プライベートIPアドレスにてご提供
    ※これまで通り一般的なWEB閲覧、メール送受信等は継続してご利用いただけます。
    ※グローバルIPを使用するサービス(サーバ運用/webカメラ/ゲーム 等)のサービス利用の可否および変更点につきまして、各サービスおよびアプリケーション運営会社までお問い合わせください。
  • 3.設備変更工事について
    (1)お客様への影響
    工事時間帯にインターネット接続が一時的にご利用いただけなくなります。
    工事終了時刻以降もインターネットに接続が出来ない場合は、パソコン及びブロードバンドルータ等の通信機器の再起動をお願いいたします。
    (2)工事日程
    お住まいの建物の工事日は下記ページでご確認ください。
    ネットワーク設備変更工事スケジュール
    http://www.bb-east.ne.jp/support_center/schedule/n_mainte.html
【変更内容まとめ】
内容 現在 変更後
接続時認証 必要 不要
接続IPアドレス グローバルIP プライベートIP
ID・パスワード用途 インターネット接続用
会員ページログイン用
会員ページログイン用

今後ともインターネットマンションサービスをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【インターネットマンションヘルプデスク】
[ 受付時間 ] 365日 10:00 ~ 19:00
[ TEL ] 0120-333-710
[E-mail] bb-help@bb-east.ne.jp

PAGE TOP